空soraって・・・ほんとはどこにある?

元々ある本来の幸せ感をそ~っと感じてみる、なんとなく試してみるガイドブック。

「在る」を感じてみる実践的案内です

苦しみから解放されて、そのまんまで幸せだなーと感じられるのは「在る」という感覚です。

その「在る」を感じてみる実践案内のようなガイドブック「なにもない それ」の内容をこちらで紹介していきます。

 

ベースは禅であって、これは引き寄せの法則ともリンクします。

 

いま心地いいな~、シアワセだな~ということを感じられているのであれば、その想念を未来に送っていることになるので、シアワセだな~という未来がやってきます。

ただし、「こう思えば幸せになるんだ」というゴール思考ではうまくいきません。

ほんの一瞬であっても、

あーしあわせ~とか、

美味しいな~とか、

これいいな~とか、

そういった、ただ心地いいな~というのがあるだけです。

 

結果的にいま心地よさを感じていることが方法であり結果でもあるのです。

 

そのシアワセだな~というのは、新しくゲットするものではなくて、実はもともと存在している感覚なのです。